
  • --/--/--(--) --:--:--


合宿終了

  • 2012/02/20(月) 15:28:59

18日から始まった合宿も無事終了しました。ビデオ撮影および写真撮影担当でしたが、写真の方はあまり撮っていません。数少ない写真を紹介します。

DSC00017_convert_20120220150529.jpg

合宿所のかつらぎの森の玄関です。18日は雪の舞う天候で、寒かったです。

DSC00018_convert_20120220150616.jpg

玄関すぐ横にある体育館です。ここで二日間にわたる稽古をします。

DSC00020_convert_20120220170315.jpg

水月会の合宿は、会長 森先生の講義で始まります。人体の構造や動作の原理などを解かりやすく説明されます。ただ、頭で理解したと思っても体はその通り動いてくれません。

DSC00023_convert_20120220150652.jpg

習ったことが実践できるように、先生方にご指導いただきながら稽古をします。一日目は体育館での稽古と並行して個人演武をビデオ撮影し、夜に森先生のご講評をいただきました。撮影は順調でしたので一安心しました。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

合宿

皆様
合宿お疲れ様でした。森先生をはじめ、各八段の先生方からも
貴重なご指導を頂き、大変勉強になりました。
左腰が要であることがよくわかりました。しかしながら、体捌きの
習得にはかなりの修錬が必要です。
今後とも稽古に励みましょう。


  • 投稿者: peace of mind
  • 2012/03/07(水) 21:48:10
  • [編集]

Re: 合宿

> 皆様
> 合宿お疲れ様でした。森先生をはじめ、各八段の先生方からも
> 貴重なご指導を頂き、大変勉強になりました。
> 左腰が要であることがよくわかりました。しかしながら、体捌きの
> 習得にはかなりの修錬が必要です。
> 今後とも稽古に励みましょう。

お疲れ様でした。
稽古に励むという方法しかないですよね。頑張ります。
ところで、合宿のビデオのDVD化に手こずっています。今しばらくのご猶予を森先生から頂きました。

  • 投稿者: 武士見習い
  • 2012/03/08(木) 09:36:34
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

