スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居合道日記-入会前

  • 2012/01/27(金) 09:24:11

私は2009年9月に水月会に入会しました。
時代小説好きで剣豪に憧れていた私は、50歳を超えた自分にできることはとインターネットで調べるうちに、居合道に行き着きました。

居合道に関する知識など一切ありませんでしたので、会社の帰りに通える場所にあるというだけの理由で水月会を見学しようと思い立ちました。
その時の、見学申し込みのメールのやり取りの内容の一部が次のようなものでした。

私、
名前: ## ##
年齢: 54歳
メールアドレス: *********@***.co.jp
最寄り駅: 自宅:阪神大物駅、会社:地下鉄中央線 長田駅
見学希望日: 8月5日はいかがでしょうか?
武道(スポーツ)経験: ほとんどありません。
            週一度スポーツクラブに通っています。
ご質問: このような年齢、スポーツ経験で始めることができるでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

というものでした。

質問に対する水月会の世話役の方のお答えが、

’年齢、経験は関係なく始められます。’

でした。
この言葉に背中を押された思いがしましたので、このブログの会員募集でも同じような言葉を書きました。
入門してからまだ間の無い私ですが、それでも居合道を始めていなければ経験できないこともあったと思います。
武士見習いの居合道日記は、そのような私の経験したこと、思ったことを書いて行こうと思います。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。