スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


合宿が終了しました

  • 2013/02/04(月) 10:17:02

水月会の冬季合宿が無事終了いたしました。
今回の合宿で改めて驚いたことですが、居合の動作一つ一つに対する先生方のご説明の細やかさです。

「そのような小さな動きまで気になさっているのか。」
「そのようなところまでご覧になっているのか。」

等々、もちろん私のような初心者には判り易く、高段者の方には詳細にご説明されます。

合宿では、稽古中はもちろん、風呂に入っているときも食事をしているときも、色々な居合いに関するお話がでてきます。
その貴重なお話を私は理解できないまでも、横で伺うことができました。

そして上記のような感想になるのですが、単に体を動かすだけではなく、日々の稽古の中で動作一つ一つに対して気を配り、研究し、そしてなりより努力する必要があると改めて思いました。

森先生をはじめご指導頂いた先生方、ご指導ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

