スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


真剣を買いました

  • 2012/05/22(火) 10:01:35

入門以来、愛用の模擬刀で稽古を続けてきましたが、3月の北九州大会の頃から思い立ちました。居合道を続けるなら今のうちから真剣で稽古をしたい、ということです。
先生にもお許しを頂き、5月2日に京都武徳殿で開催された全日本剣道演武大会の会場で遂に日本刀(真剣)を購入いたしました。

私にとっては高価な買い物で、尚且つ始めて購入するものです。色々と迷うだろうと思っていました。ところが、当日は生憎の雨で選ぶほど刀の種類はありませんでした。

それでも何振か試しに振って見ましたが、選んだのは、最初に持った瞬間に「これでええやん。」と思った刀です。先生にも、「あっという間に選んだなあ。」と言われましたが、元々、素人同然の私が選ぶのですから、最初から何の根拠もありません。「これ!」と思った刀に縁があったと思っています。

ただ、購入した刀は現在替鞘を作成中ですので、まだ手元にはありません。6月に入ると手元に届く予定です。
早く来いと思う気持ちと、本当に使えるかという不安があります。

とにかく、今まで以上に気を引き締めて、怪我をしないようにしっかり稽古したいと思います。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

