fc2ブログ

昇段審査

  • 2012/08/27(月) 14:41:52

8月25日(土)の昇段審査が終わりました。
今年は会場に空調が入りましたので、汗もあまりかかずに見学することができました。
ただ、審査を受けられた方の中には汗だくの方もいらっしゃいました。私が受審者だったらギンギンに空調が効いていても同じように大汗をかいていることと思います。

水月会は2名の先輩方が五段に挑戦されましたが、残念ながら今回は昇段することができませんでした。

受審された先輩方お疲れ様でした。次回でのご健闘をお祈りいたしております。

今回の審査会を見学して、段が上になるほど関門は狭くなりますが私も一歩一歩階段を昇って行きたいと改めて思いました。

次は段別大会です。

スポンサーサイト



段位審査会

  • 2012/08/20(月) 14:28:37

今週25日に夏季の段位審査会があります。
五段までの受審者は春か夏の審査会で昇段審査を受けます。

審査は礼法、指定された技(5~6本)、筆記試験で行われます。

私は入門以来一昨年、昨年の夏に昇段審査を受けました。
次は三段に挑戦することになりますが、三段受審者は二段受有後二年以上の修業年限が必要ですので今年はまだ受審できません。

昨年までは緊張と暑さで大汗をかいていましたが、今年は応援にまわります。
受審者の皆様、特に水月会の受審者の皆様、私にはできませんが、落ち着いて頑張ってください。